<魔法少女まどか☆マギカ>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<魔法少女まどか☆マギカ>

魔法少女まどか☆マギカを中心とするシングルデッキ。
強力なコンバットトリックをはじめとした各種サポートを駆使してゲームを進める。
コンバットトリックの数が非常に豊富なので、ビートダウン構成ではかなり強い。

《魔法少女まどか☆マギカ》
イベントカード
使用コスト4/発生コスト2/赤
このカードは、手札にある場合、【魔法少女】を持つキャラ1枚につき、使用コスト-1を得る。
[アプローチ/自分]:自分の【魔法少女】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。

主なカード

キャラクターカード

手札ポイント置き換え妨害してきたキャラバウンスできる。
登場した時に敵味方問わず全てのキャラ活動状態にする。1ターンに1度捨て札置き場のカードを除外できる。
アプローチすればウィニーアプローチ妨害を封じられる。
相手キャラ2枚の妨害封印できる。アプローチに成功すればサルベージ可能
手札交換、アプローチフェイズ後にメインフェイズ2を行う。戦術の幅を広げたいなら。
相手がキャラを登場させれば手札交換できる。
切り札。退場しても手札にイベントカードさえあれば何度でも自己再生でき、そのまま追撃可能。
アクティブを持ち、効果でAP60・DP50にできる。活動状態にするカードを併せて入れておきたい。
このカードがアプローチしている場合、手札から同名カードを1枚捨てることで相手のAPを50下げる。
アプローチすれば味方2枚を強化できる。
手札キャラ1枚のコストを2減らし、退場すれば味方に+10/+10コインを1個乗せることができる。
デッキ圧縮・捨て札置き場肥やしができる万能サーチカード。
登場・アプローチした時に味方を活動状態に戻せる。

イベントカードサポートカード

デッキの上7枚から同名キャラを2枚サーチする。
優秀な万能サーチカード。
自分ターンに使うコンバットトリック。状況に応じて使い分けよう。
こちらは相手ターンに使うコンバットトリック
非常に強力なバウンスカード。しかしコスト6と非常に使いづらい。
《バックステージパス》のイベント版。使い方次第で様々なコンボが可能。
相手キャラ2枚のアプローチを封じられる。
捨て札置き場のカード全てをノーコストで除外できる。
セットした【魔法少女】キャラがアプローチに成功すればドローできる。

主なデッキ

<魔法少女>

【魔法少女】キャラを中心としたデッキ。

<まどか&ほむら>

鹿目 まどか暁美 ほむらを中心としたデッキ。

<美樹 さやか>

美樹 さやかを中心としたデッキ。

<佐倉 杏子>

佐倉 杏子を中心としたデッキ。

<水着>

<体操服>


弱点

天然アクティブなどは少ないため、やや力押しになりがち。
そのため、トリッキーなデッキには全体的に弱い。

関連項目