《山田 葵(031)》

《山田 葵(031)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/黄/AP40/DP30
このカードが登場した場合、手札1枚を捨て札にする。
(どうですか、この買ってもらった服。山田的には超ご機嫌です。)

WORKING!!で登場した色を持ち、特徴を持たない山田 葵
登場した時に手札1枚を捨てる効果を持つ。
デメリットアタッカーで、コスト2ながらAP40・DP30と驚異的なステータスを持つ。
しかし手札を捨てなければならないため、実質ファッティと変わらない。
また、コストが低いことがあだとなり、天然に突破されたり《逆エビ固め》で除去されてしまう。
登場した時に手札が0枚なら捨てる必要はないため、手札がこのカードだけの時に出せばデメリットを回避できる。
《秋山 澪(433)》と全く同じ効果を持つ。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」での葵のセリフ。

FAQ

Q.捨てる効果はコストですか?
A.いいえ、コストではありません。そのため手札が0枚なら、手札を捨てる必要はありません。

関連項目


収録

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月25日 20:13