《ことりちゃん(023)》

《ことりちゃん(023)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【サンタ服】
このカードは、ゲーム中、「小鳥遊 宗太」としても扱う。
このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を表向きにすることができる。
(ど、どっか変ですか、俺? いや、たしかに全部変ではあるんですけど……。)

WORKING!!で登場した色・【サンタ服】を持つことりちゃん
小鳥遊 宗太としても扱う効果、登場した時にお互いのポイント置き場にあるキャラ表にする効果を持つ。
ポイントソースを確保できるが、相手もその恩恵を受けてしまう。
対象もキャラクターカードのみであり、使いどころを間違うと逆にディスアドバンテージとなってしまう。
自分だけがポイントを受けている場合や、相手のポイントにイベントカードしかないなら実質ノーコストで登場できる。
《白藤 杏子(036)》との相性はいい。デメリットを逆に利用して登場させることができる。
ただし相手のカウンターも考えられるので、使うときは十分注意したい。
任意効果なので、無理にポイントを表にする必要はない。
効果自体は《乃莉(212)》の下位互換。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第9話「ことりちゃん登場!!」でのことりちゃんのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月26日 14:53