《鹿目 まどか(203)》

《鹿目 まどか(203)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP20/DP10
【制服】
[メイン/自分]:[↴]デッキの上3枚を見て、その中にあるカード2枚を捨て札にする。捨て札にしたカードの使用コストの合計値が7以上の場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(あたしも全然、何だかなー。いっくらでも思いつくと思ったんだけどなー。)

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色・【制服】を持つ鹿目 まどか
デッキの上のカード3枚を見て、その中の2枚を捨てることで、捨てたカードの使用コストの合計が7以上なら自分キャラAPDPを20上昇させる使用型テキスト効果を持つ。
確実性はないものの、デッキ圧縮が可能。
ピーピングができ、その中の2枚は捨て札になるので不要なカードを減らすことができる。
捨てたカードの使用コスト合計が7を超えれば毎ターン自分キャラを強化できる。
もちろんこのカードも対象となる。ただし休息状態になっているので、何らかの方法で活動状態に戻す必要がある。
効果を発動しやすくするには、必然的にコスト4以上のカードを多く積む必要がある。
しかし積みすぎると事故を起こす可能性が高いので、デッキのバランスには気を付けたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「それはとっても嬉しいなって」での さやか のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月24日 23:47