《まどかのいた証》

《まどかのいた証》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/緑
[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある「鹿目 まどか」1枚をゲームから取り除く。その後、デッキをシャッフルする。その場合、カードを2枚引く。

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色のイベントカード
デッキから鹿目 まどか1枚を除外し、デッキシャッフルしてから2枚カードを引く効果を持つ。
能動的にデッキ鹿目 まどか除外できる。
また、コスト1で2枚ドローできるので、2:2交換となる。
カードのテキストからすると違和感を覚えるかもしれないが、デッキから鹿目 まどか除外しなくてもドローできる。
シャッフルは必ず行わないといけないので注意。
そのため、汎用手札交換カードとして使用できる。
《暁美 ほむら(018)》の条件はこのカード1枚で満たすことができる。
鹿目 まどか除外することで真価を発揮する<まどか&ほむら>では重要なカードと言える。
後にドローできない代わりに3枚まで除外できる《暁美 ほむら(L007)》が登場した。

カードイラストは最終話「わたしの、最高の友達」のワンシーン。

FAQ

Q.《まどかのいた証》を使用して、デッキから鹿目 まどかを取り除けなくてもカードを2枚引けますか?
A.はい、カードを2枚引くことができます。
Q.《まどかのいた証》を使用して、デッキから鹿目 まどかを取り除けない場合や取り除くことをしたくない場合に相手にデッキを見せる必要はありますか?
A.いいえ、見せる必要はありません。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月20日 13:28