《いつまでも私と一緒だよ》

《いつまでも私と一緒だよ》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト1/赤
[アプローチ/自分]:自分の捨て札置き場にある「鹿目 まどか」または「暁美 ほむら」1枚をゲームから取り除く。その場合、自分の「鹿目 まどか」または「暁美 ほむら」1枚は、ターン終了時までゲームから取り除いたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。

魔法少女まどか☆マギカスペシャルパックで登場した色のイベントカード
捨て札置き場にある鹿目 まどかまたは暁美 ほむら1枚を除外することで、そのAPDPの数値分自分鹿目 まどかまたは暁美 ほむらAPDPを上昇させる効果を持つ。
ようは除外したカードのAP・DPの数値分が場の鹿目 まどかまたは暁美 ほむらのAP・DPに加算される効果と言える。
例として、AP・DP40の《鹿目 まどか(001)》除外した場合、上昇値はAP・DP+40となる。
除外するカード次第では容易に爆発的な強化が行える。
《鹿目 まどか(204)》除外すれば、APDPをなんと50も上昇させることが可能。
コスト1で驚異的な強化が行えるので、<まどか&ほむら>には是非採用したい。

カードイラストはニュータイプ2011年7月号の版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月17日 20:52