《ヒロ(215)》

《ヒロ(215)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【和服】
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする【和服】を持つキャラ1枚、または「沙英」1枚は、使用コスト-2を得る。
このカードは、自分の「沙英」がいる場合、ターン終了時に活動状態になる。
(沙英ったらね、最初ゆかたを男前に着てたのよ。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色・【和服】を持つヒロ
登場した時に次にプレイする【和服】キャラまたは沙英1枚の使用コストを2減らす効果、沙英がいる場合ターン終了時活動状態に戻る効果を持つ。
【和服】キャラまたは沙英のコストを軽減できるので、展開がしやすくなる。
《ゆの(201)》などのコスト2のキャラなら、ノーコストで登場させることが可能。
また、沙英がいればターン終了時活動状態に戻せる。
APDPも低くなく、アプローチしても次のターン妨害に回れる。

カードイラストは描き下ろし。ひだまりスケッチ第2話「8月21日 ニッポンの夏」でのヒロのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月15日 08:15