《一件落着》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《一件落着》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[アプローチ/自分]:ターン終了時に自分のキャラ2枚を活動状態にする。

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色のイベントカード
ターン終了時自分キャラ2枚を活動状態に戻す効果を持つ。
タイミングにややラグはあるが、自分キャラ2枚を活動状態に戻せる。
コスト0で妨害用のキャラを確保することができる。
強制効果だが、活動状態に戻すことにデメリットはほとんどないのでほとんど気にならない。
アプローチフェイズに発動するので、アプローチを行わないと発動できない。
万が一キャラが退場して場に1枚だけになってしまうと効果は不発になるので要注意。

FAQ

  • Q.活動状態にするキャラを選ぶタイミングはいつですか?
  • Q.自分のキャラが1枚しかいない時、このカードをプレイできますか?
    • A.はい、プレイできます。しかしターン終了時に自分の休息状態のキャラが2枚いないと効果の適用がされません。(12/01/12)

収録