《みんなでお掃除》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《みんなでお掃除》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/緑
《使用条件》:自分のキャラ4枚以上。
[メイン/両方]:自分の捨て札置き場にあるキャラ12枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その後、カードを1枚を引く。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(こういうこと、急いでいる時に限ってやっちゃうんだよね。いえ、冷蔵庫の下に黒いのが見えた気がして。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色のイベントカード
自分キャラが4枚以上いる時に発動でき、自分捨て札置き場にあるキャラ12枚をデッキ回収してシャッフルし、デッキから1枚カードを引きターン終了時にもう1枚引く効果を持つ。
《お花見》《店内清掃》の1つ目の効果を加えたカードと言える。
発動条件、ドロー効果の枚数・タイミングは《お花見》と全く同じ。
自分のキャラを12枚も回収できるため、デッキ切れを防ぐことができる。
最も多い回収枚数を誇り、これ1枚で<デッキデス>を機能停止に追い込める。
しかしに4枚、捨て札置き場に12枚、合計16枚のキャラが必要なため非常に発動しにくい。
ドロー目的なら《お花見》を使った方がいいだろう。
そのため、ここぞという切り札として使いたい。

カードイラストは第1話「4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」。フレーバーはその時の沙英とゆののセリフ。

関連項目


収録