《春だから》

《春だから》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
《使用条件》:自分のキャラ4枚以上。
[メイン/自分]:デッキの上のカード4枚を見て、その中にある『ひだまりスケッチ』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(そうだ、今日の美術の時間は春を探しに行きましょう!)

ひだまりスケッチ×☆☆☆スペシャルパックで登場した色のイベントカード
自分キャラが4枚以上いる時に発動でき、デッキの上のカード4枚を見て、その中から『ひだまりスケッチ』カード1枚を手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
デッキ全体をサーチできる《ひだまりスケッチ》が存在するが、あちらはアプローチしないと発動できない。
サーチ範囲は狭いもののメインフェイズに発動できるため、即座にそのカードを展開することができる。
条件はあるもののコスト0なので、実質このカードをデッキの『ひだまりスケッチ』のキャラに変換するカードであることに変わりはない。
序盤では腐りやすいので要注意。
《ひだまりスケッチ》とは使い分けたい。

カードイラストは第6話「10月15日 空の高さも木立の影も」のワンシーン。フレーバーはその時の吉野屋先生のセリフ。
日付が10月15日なので明らかに秋なのだが、セリフの「春」は季節の春ではなく「恋の春」なので間違いではない。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月15日 17:12