《平沢 唯(402)》

《平沢 唯(402)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP10
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが『けいおん!!』のイベントカードの場合、手札に加えることができる。
(あずにゃんのために作ったんだよ。) [通常]
(ヨーロッパ! エッフェル塔見ながらスパゲッティ食べたい。) [プロモカード]

けいおん!!Part2で登場した色・【制服】を持つ平沢 唯
アプローチした時にデッキの一番上のカードを表にし、そのカードが『けいおん!』イベントカードなら手札に加える効果を持つ。
対象がイベントカードなので、コンバットトリックを引き当てれば強力。
効果の成否に関わらず、デッキの一番上のカードが相手にばれてしまい、情報アドバンテージを与えるリスクがあるので要注意。
万が一【制服】キャラ以外のキーカードだった場合、相手のカードにより除去される可能性があり目も当てられない。
効果を生かすためには、『けいおん!』イベントカードを多めに採用したいが、採用しすぎるとデッキのバランスが崩れる。
サーチ手段と言うよりは、コンバットトリック狙いで使った方が無難。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは最終回「卒業式!」での唯のセリフ。
プロモカードのイラストは映画けいおん!のワンシーン。フレーバーはその時の唯のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月19日 11:57