《初打席》

《初打席》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[メイン/両方]:デッキの上のカード1枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。自分の捨て札置き場に「初打席」がない場合、ターン終了時にカードを1枚引く。

電波女と青春男で登場した色のイベントカード
デッキの一番上のカードを捨てることで、自分キャラ1枚のAPDPを20上昇させ、捨て札置き場に《初打席》がない場合ターン終了時デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
一見すると普通の強化カードだが、捨て札置き場に同名カードがなければ1枚ドローできる。
デッキの一番上のカードを捨て札にするので、捨て札置き場を肥やすことができる。
ただしこの時に2枚目以降の《初打席》を捨ててしまうとドローできなくなるので要注意。
そのため、このカードを投入するときはなるべく1枚だけにしたい。
どうしても2枚目以降でもドロー効果が使いたい場合、《鹿目 まどか(004)》捨て札置き場のこのカードを除外するといいだろう。

カードイラストは第9話「地域限定宇宙人事件」のワンシーン。フレーバーはその時のエリオのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月29日 20:26