《トオル(069)》

《トオル(069)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【チャイナ服】/【コスプレ】
このカードが登場した場合、休息状態の【コスプレ】を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。
(人様の家ではしたない! こんないやらしい娘に育てた覚えはないよ!!!)

Aチャンネルで登場した色・【チャイナ服】【コスプレ】を持つトオル
登場した時に休息状態【コスプレ】キャラ手札に戻すことができる効果を持つ。
自分もしくは相手に休息状態の【コスプレ】キャラがいればバウンスできる。
なお、任意効果なのでバウンスしなくてもよい。
<コスプレ>メタカード。自身も【コスプレ】キャラでありながら、【コスプレ】に対する効果を持っている。
相手の場に休息状態【コスプレ】キャラがいないと意味がないので、ミラーマッチでなければ効果を生かしづらい。
なお自分のキャラも選択できるので、効果を使用した自分のキャラを手札に戻し、再度登場させて効果を使うといったことも可能。
<コスプレ>のコンボ要員として採用するのもいいだろう。
《中野 梓(P023)》と似たテキストを持つ。あちらは【水着】が対象となっている。

カードイラストは描きおろし。第9話「プレゼント Abstract art」でのトオルのセリフ。

FAQ

  • Q.このカードのテキストで手札に戻せるのは「自分の場、または相手の場にある休息状態【コスプレ】を持つキャラ1枚」ですか?
    • A.はい、自分と相手どちらのキャラも対象とできます。場のカードは特に記述が無い限り自分と相手の中から選択します。(12/02/07)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月03日 11:23