《いつまでも変わらない》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《いつまでも変わらない》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
《使用条件》:自分の『Aチャンネル』のキャラ4枚以上。
[メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にある『Aチャンネル』のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

Aチャンネルで登場した色のイベントカード
自分『Aチャンネル』キャラが4枚いる時に発動でき、デッキの上のカード5枚を見て、その中から『Aチャンネル』キャラを2枚まで手札に加え、残りのカードをデッキの下に任意の順番で移す効果を持つ。
『Aチャンネル』キャラ専用のサーチカード。
《最悪な第一印象》と比べるとサーチ範囲が狭く発動条件もあるが、コスト0なので2枚のサーチに成功すれば1:2交換となる。
《トオル(031)》などのデッキトップを操作するカードと併用すれば成功率も大幅に上げられるので、<Aチャンネル>では《かわいい友達》のような手札増強カードとして運用しよう。

カードイラストは第12話「宇宙人 Anytime」のラストシーンで、アニメ版のストーリーを締めくくるワンシーン。

関連項目


収録