《トオル(027)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《トオル(027)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP30/DP30
【制服】
このカードは、使用コストの値が4以上のキャラには妨害されない。
[アプローチ/自分]:[0]自分の「トオル」が妨害されている場合、妨害に参加しているこのカードより使用コストの値が低い相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/±0または±0/-20を得る。
(るんちゃん、この人誰!? 今の何!!)

Aチャンネルで登場した色・【制服】を持つトオル
使用コスト4以上のキャラには妨害されない効果、自分トオル妨害された時に妨害している相手キャラ1枚がこのカードより使用コストが低い場合、そのキャラのAPまたはDPを20減少させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は妨害されない効果。
コスト4以上のキャラに妨害されないというかなり強力な効果を持つ。
《ばってん》《ケロー》セットすれば、なんとすべてのキャラの妨害を突破可能。

2つ目の効果は弱体化効果。
自分トオル妨害してきた相手キャラを弱体化できる。
減少値もそこそこ高く、APとDPを状況に応じて使い分けられる。
このカードだけでなく、自分トオル全てに適応できるので、他のトオルのアプローチをサポートできる。
こちらはコスト3以下のキャラを対処でき、1つ目の効果で対処できない部分をカバーしている。

このように相手の妨害に対する非常に強力な効果を持つため、攻撃の要として使える。

カードイラストは原作絵。第1話「好き An April day」でのトオルのセリフ。

関連項目


収録