<Aチャンネル>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<Aチャンネル>

『Aチャンネル』を中心とするシングルデッキ。
特徴はばらけているが、『Aチャンネル』自体を参照するカードが多いため気にせず組むことができる。

《るん(001)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
〔天然2〕
このカードがアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔天然+2〕を得る。
(人それぞれに個性があるんだから、そこを生かしていけばいいんだよ。)

《ユー子(074)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP50
【制服】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の捨て札置き場にある任意の枚数の『Aチャンネル』のキャラをデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、デッキに戻したキャラ3枚につき、このカードは、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(今のままでええやん。ナギは今のままで十分や。十分可愛いやん。)

《Aチャンネル》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/両方]:自分の『Aチャンネル』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。その場合、そのキャラ以外の自分の全ての『Aチャンネル』のキャラを活動状態にする。

《仲良し4人組》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:自分の「るん」1枚と「トオル」1枚と「ナギ」1枚と「ユー子」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。

《フリーズ》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/青
[メイン/相手]:相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
(なっ!?)

主なカード

キャラクターカード

実質天然4。強力なポイントゲッター。
コスト4以上には妨害されない
味方のAPDPをコピーできる。強力なキャラを選べると効果的。
条件を満たせば珍しい自由登場+アクティブキャラ。思わぬ追撃が可能。
回収と強化を同時に行える。素の状態でもDP50を誇る。
イベントカード回収サルベージできる。回収できるのは『Aチャンネル』のイベントカードだけだが、サルベージはほかの作品でも可。
ポイント手札置き換えることができる。

イベントカードサポートカード

4人専用の強化カード。
驚異的な強化が可能。味方全員を活動状態に戻せる。
専用コンバットトリック。コスト1だが上昇値が高い。
こちらも専用コンバットトリックデッキのカードが捨て札になるが相手ターンでも使用可能。
サルベージカード。《お見舞い》と同じ効果。
サーチカード。
退場しなくなるカード。万が一の反撃や相打ちに有効。
相手アプローチを封じるカード。地味だが強力。
セットするだけでドローできる。

主なデッキ

<るん&トオル>

るんトオルを中心としたデッキ。

<ユーナギ>

ユー子ナギを中心としたデッキ。

<コスプレ>

【コスプレ】キャラを中心としたデッキ。

<メイド>

【メイド】キャラを中心としたデッキ。

弱点

特徴がばらけており、ほとんどが4種類づつしかないため、Aチャンネルだけでは特徴統一はかなり難しい。
そのため特徴を参照するカードはあまり使いづらく、作品サポートに頼ることになる。
またAP50のキャラがおらず、ややパワー不足な面もある。

関連項目