《宇佐美 マサムネ(064)》

《宇佐美 マサムネ(064)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【和服】
このカードがアプローチに参加した場合、ターン終了時にこのカードとこのカード以外の自分のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、カードを2枚引く。
(ねえ、バカチキ。このデートが終わったらアタシの手料理をご馳走してあげる。)

まよチキ!で登場した色・【和服】を持つ宇佐美 マサムネ
このカードがアプローチしたターンの終了時にこのカードとこのカード以外の自分キャラ1枚を活動状態に戻し、デッキから2枚カードを引く効果を持つ。
ターン終了時アプローチしたこのカードを含む休息状態自分キャラが2枚以上いないと発動できないが、妨害用キャラを2枚確保した上に2枚ドローが可能。
退場しない限り毎ターン発動できるため、複数回発動すれば非常に強力。
1回でも発動に成功すばこのカードの登場コストは実質0にできる。
APは40と高めだが、DPは20しかないのでそのままでは退場しやすい。
退場しない効果を与えるカードを併用すると効果的。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「初めてなんだ」でのマサムネのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月29日 18:37