《平沢 唯&平沢 憂(249)》

《平沢 唯&平沢 憂(249)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP30/DP30
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、デッキの上のカード10枚を見て、その中にある任意の枚数の「仲良し姉妹」を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(お姉ちゃん。)

けいおん!Part2で登場した色を持ち、特徴を持たない平沢 唯&平沢 憂コンビ
登場した時にデッキを10枚めくり、その中から任意の枚数の《仲良し姉妹》を表にしてから手札に加え、デッキシャッフルする効果を持つ。
他の類似カードと違い、最大4枚まで手札を加えることが可能。
もちろんこのカードも《仲良し姉妹》の対象となり、《平沢 唯(071)》《平沢 憂(099)》両方に対応している。
しかし、効果タイミングが登場した時なので、何らかの方法でアクティブを付与などしない場合、基本的に《仲良し姉妹》をこのカードに適用するのは次のターン以降となる。
プロモカードが存在し、けいおん!Part2発売記念大会の上位賞として配布された。

カードイラストはメガミマガジン2009年7月号の版権絵。《中野 梓&秋山 澪(231)》と同じイラストが使われており、つなげると本来の絵が完成する。
プロモカードのイラストはアニメージュ2010年1月号の版権絵。

FAQ

Q.自分のデッキが9枚以下の時に効果を発動できますか?
A.いいえ、できません。
Q.自分のデッキが10枚の時に、自分のデッキが0枚になりますが、勝利条件に該当しますか?
A.いいえ、効果解決中なので該当しません。
Q.このカードだけで《仲良し姉妹》の発動条件を満たせますか?
A.はい、できます。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 15:45