《イカ娘&シンディー・キャンベル(070)》

《イカ娘&シンディー・キャンベル(070)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP0/DP50
【侵略者】/【研究所】/【水着】
〔コンビ〕
このカードを妨害した相手のキャラ1枚は、ターン終了時に手札に戻る。
(私は侵略者でゲソ! いいえ、宇宙人よ。さっ、研究所へ行きましょう。)

侵略!イカ娘で登場した色・【侵略者】【研究所】【水着】を持つイカ娘シンディー・キャンベルコンビ
このカードを妨害した相手キャラターン終了時バウンスする効果を持つ。
驚異のDP50を誇るため、ファッティ相手でも簡単には退場しない。
たとえこのカードが退場してしまっても効果は発動する。
重いファッティにとっては天敵であり、うかつに妨害できなくなる。
但し場合によっては、キャラ登場したときに発動する効果を再び使われたりするなど、相手に利用される可能性もあるので、相手側のカードを見た上でアプローチするかどうか見極めたい。
また、《豹変(けいおん)》を使えばAP50のアタッカーへと変貌する。

フレーバーは第9話「秘密兵器じゃなイカ?」でのイカ娘とシンディーのセリフ。

FAQ

Q.このカードのアプローチに対し、 相手がDP0のキャラで妨害した場合、相手のキャラは手札に戻りま すか?それとも退場して捨て札になりますか?
A.DP0のキャラが退場して、捨て札置き場へ送られます。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 17:05