《秋山 澪&平沢 唯(P001)》

《秋山 澪&平沢 唯(P001)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP30
【学園祭】/【音楽】
〔コンビ〕
自分が「ふわふわ時間」をプレイした場合、自分の全ての【学園祭+音楽】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(みんな澪ちゃんががんばって練習してたの知ってるから。)

プロモカードで登場した色・【学園祭】【音楽】を持つ秋山 澪&平沢 唯コンビファッティのひとつ。
自分《ふわふわ時間》を使用した場合、自分の全ての【学園祭】+【音楽】キャラAPDPを10上昇させる効果を持つ。
《ふわふわ時間》に「【学園祭】キャラ専用の《合宿!》の効果」を追加する効果といえる。

ビートダウン主体の<学園祭>では《ふわふわ時間》を5枚目以降の《合宿!》として使用することが可能。
《田井中 律(058)》と組み合わせることで更に強力なパンプカードになるため、このカードを使う際はぜひ併用したい。

<学園祭ワンショット>では《ふわふわ時間》は基本的に《平沢 唯(013)》の効果発動のための使用が優先される。
《平沢 唯(013)》のアプローチを通す場合も、強化より《駄々っ子》《強引な勧誘》が優先されるため有用度は劣る。
とはいえ、コンボが上手く決まらない場合のビートダウンへのスイッチとして利用することもできる。

【学園祭】+【音楽】キャラとしては高いステータスを持つため、通常のアタッカーとしての運用でも充分活躍が見込める。
<学園祭>では平沢 唯秋山 澪は型を問わず主力として運用されるため、コンビとしての登場条件もさほど難しくはない。

プロモカードのみ存在し、けいおん!Part2発売記念講習会、けいおん!Part2発売記念大会への参加賞として配布された。

カードイラストはアニメージュ2009年9月号の版権絵。フレーバーは第6話「学園祭!」での唯のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月08日 19:58