《船見 結衣(045)》

《船見 結衣(045)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP0/DP50
【ごらく部】
このカードが退場した場合、自分のポイント置き場にある『ゆるゆり』のキャラ1枚を表向きにすることができる。
このカードは、キャラがアプローチまたは妨害に参加するごとに、ターン終了時まで+10/±0を得る。
(私はまだ行かない。歩きまわって疲れているんだ。一休みする。)

ゆるゆりスターターデッキで登場した色・【ごらく部】を持つ船見 結衣
退場した時に自分ポイント置き場『ゆるゆり』キャラ1枚を表にする効果、キャラアプローチ妨害するたびにAPが10上昇する効果を持つ。
APは0だが、キャラアプローチ妨害するごとに強化される。
そのターン中に何度でも発動できるため使いやすい。
もちろんこのカードのアプローチ妨害にも対応しているため、アプローチなら実質AP10・DP50、妨害なら実質AP20・DP50のキャラと言える。
例えば相手の2人目のアプローチに対してこのカードが妨害をした場合、AP40・DP50となっている場合もあり、ファッティに対抗できる程である。
万が一退場してしまっても、ポイントソースを確保できるためアプローチ・妨害しやすい。
DP50と高いため、単純に壁としても使える。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」での結衣のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月07日 13:29