《本間 芽衣子(P003)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《本間 芽衣子(P003)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP20/DP20
【超平和バスターズ】
このカードが相手のキャラの効果で自分の捨て札置き場に置かれた場合、自分の捨て札置き場にあるこのカード以外の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャラを3枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(めんまも死んでるけど、めんまはとりあえず、今日も元気です。)

大会プロモーションパック vol.5で登場した色・【超平和バスターズ】を持つ本間 芽衣子
相手キャラの効果で捨て札になった時に、自分捨て札置き場にあるこのカード以外の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』キャラを3枚までデッキ回収してシャッフルする効果を持つ。
相手キャラの効果によって除去された時に効果を発動できる。
手札デッキから捨て札置き場に送られた場合でも発動するためかなり強力。
そのため、ハンデスデッキ破壊メタカードと言える。
このカード自身は回収できないが、最大3枚までデッキに戻せる。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第3話「めんまを探そうの会」での芽衣子のセリフ。

FAQ

Q.相手キャラの効果によって手札デッキから捨て札置き場に置かれた時も発動しますか?
A.はい、発動します。

収録