《お団子バズーカ》

《お団子バズーカ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[アプローチ/自分]:自分の「赤座 あかり」を妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その場合、アプローチに参加している「赤座 あかり」1枚は、ターン終了時まで全ての特徴を失う。
(そうはいかないよっ! 必殺お団子バズーカ!)

ゆるゆりで登場した色のイベントカード
自分赤座 あかり妨害している相手キャラ1枚のAPDPを20減少させ、アプローチ中の赤座 あかり特徴を失う効果を持つ。
赤座 あかり《地を這う少女》
妨害された時限定だが、ノーコストでAP・DPを20も弱体化できるのは強力。
相手のイベントに合わせ、ここぞというときに使いたい。
また、発動後に赤座 あかり特徴を失う
特徴がなくなるので、特徴サポートを受けられなくなる点には注意。
《あかりのお面》とのコンボは強力。全てのキャラに対して使用可能となる。

カードイラストは第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」のワンシーン。フレーバーはその時のあかりのセリフ。
《赤座 あかり(017)》のイラストの直後のカットであるため、《赤座 あかり(017)》とはフレーバーが全く同じ。
実際は櫻子の妄想で、あかりは魔女のような服装をしたちなつと戦っている。
イラストのお団子バズーカはちなつにあっさりと防がれてしまい、その後ちなつの魔法による反撃を受けたあかりは透明な姿になってしまった

FAQ

  • Q.自分の場の、特徴を1つも持っていない赤座 あかりがアプローチに参加している時、自分はこのカードをプレイできますか?
    • A.はい、プレイできます。(12/04/06)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月07日 20:04