《イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(055)》

《イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(055)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP20
【魔術師】/【マスター】/【ホムンクルス】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。
このカードが妨害された場合、相手は手札2枚を捨て札にする。
(あっ、士郎! どこ行ってたの、今日はわたしと遊園地に行く約束だったのに!)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【魔術師】【マスター】【ホムンクルス】を持つイリヤスフィール・フォン・アインツベルン
アクティブアプローチした時に互いにデッキから2枚カードを引く効果、妨害された時に相手手札2枚を捨て札にする効果を持つ。
《露天風呂》を内蔵している。
アプローチするだけで2枚もドローできるが、相手にもその恩恵を与えてしまう。
しかし妨害されると2枚分のハンデスが可能で、相手へのメリットを帳消しにできる。
相手はドロー効果を生かすためには、このカードのアプローチを許さなければならない。
単純に手札交換に使われる可能性もあるが、アクティブ持ちなので奇襲できる。
<デッキデス>においてはデッキ破壊しつつ強力なアタッカーとなる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月26日 18:41