《ランサー&バーサーカー(060)》

《ランサー&バーサーカー(060)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト2/発生コスト1/黄/AP30/DP50
【サーヴァント】
〔コンビ〕
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を捨て札にする。その場合、相手はそのキャラを場に出すことができる。
(ウォ――――――――――ッ!! ひ、ひと思いに殺しやがれ。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【サーヴァント】を持つランサーバーサーカーコンビ
アプローチした時に相手キャラ1枚を捨て、そのカードを復活させる効果を持つ。
要は相手キャラを一旦捨て札置き場に送り、すぐに元に戻す効果だと言える。
サポートカードを取り除き、ステータスをリセットできる。
ただし、捨て札に送るところまでは強制なので最低一人は相手の妨害役が確保されるデメリットとも取れ、ステータスなどを考えると恐らくはそう言う意図でデザインされているのだろう。
しかしながら、コスト2としては驚異のAP30・DP50を誇り妨害に回してる限りはデメリットもなく、このデメリットも上記の通りサポートカードやコインの除去、メイン中のステータス強化のリセットなど使い方次第でメリットとなる場面も多いだろう。
単純に既に起きているキャラを選択することでも基本的にデメリットとしては機能しなくなるので融通はかなり利く能力である。
どちらかと言えばコンビ故に1コストカードのランサーが相方で在ること(実質バーサーカーをコストにしないと手札1枚で登場出来ない)が問題になることが多いだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月04日 18:40