《ライダー(007)》

《ライダー(007)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP0/DP50
【サーヴァント】
このカードは、登場した場合、ターン終了時に休息状態になる。
このカードがアプローチに参加した場合、全てのデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
(わたしの保有スキルはドジっ娘でして。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【サーヴァント】を持つライダー
登場したターンの終了時休息状態になる効果、アプローチした時にお互いのデッキの上のカード2枚を捨て札にする効果を持つ。
コスト2で脅威のDP50を誇るが、出した直後の相手ターンでは休息状態になってしまうデメリットを持つ。
速攻性は劣るが、次の相手ターンからは普通に壁として使える。
どうしてもすぐに妨害したい場合は《寝言》を使うといいだろう。
また、アプローチすれば2枚分デッキ破壊できる。
自分にも被害が及ぶものの、アプローチするだけなので使いやすい。
DP50を生かせなくなるが退場しづらく、対処しないと厄介。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「型月連続テレビ小説 さくら」でのライダーのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月29日 18:36