《四代目(032)》

《四代目(032)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP40/DP20
【平坂組】
このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードをサポートエリアに出すことができる。
[メイン/自分]:[↴]自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで【平坂組】、+10/±0または±0/+10を得る。
(何やってんだ?)

神様のメモ帳で登場した色・【平坂組】を持つ四代目
退場した時に自分捨て札置き場にあるこのカードを自分サポートエリア復活させる効果、自分キャラ1枚に【平坂組】を与え、APまたはDPを10上昇させる効果を持つ。

1つ目の効果は自己再生
たとえ退場してもノーコストで復活できる。
ただし、サポートエリアに出すため、すぐに追撃することは不可能。
このカードを退場させることは実質不可能であり、何らかのカードで除去するしかない。
《派手な登場》とは相性がいい。

2つ目の効果は強化効果。
自分キャラを【平坂組】キャラにし、APDPのどちらかを強化できる。
サポートエリアに移った後はこちらの効果で味方をサポートしたい。

カードイラストは第6話「僕は負けそうだ」のワンシーン。フレーバーはその時の四代目のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月14日 12:02