《兄弟盃》

《兄弟盃》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで休息状態にしたキャラのAP/DPと同じ値のAP/DPの修正を得る。自分の【平坂組】を持つキャラを休息状態にしている場合、休息状態にしたキャラ1枚を活動状態にする。
(これがウチの流儀だ。)

神様のメモ帳で登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚を休息状態にすることで、そのキャラのAPDP分自分のキャラ1枚のAP・DPが上昇し、休息状態にしたキャラが【平坂組】キャラならそのカードを活動状態に戻す効果を持つ。
《初デート!?》と違ってコンバットトリックではないが、コスト0で発動できる。
自分キャラ1枚のAP・DPを別の自分キャラ1枚に上乗せできる。
登場させたばかりのファッティなどを休息状態すれば効率がいい。
また、【平坂組】キャラを選択すれば活動状態に戻せるので、実質ノーコスト。
元々対応するキャラは《四代目(032)》だけだが、《四代目(032)》の効果で他のキャラを【平坂組】キャラにすれば対応範囲が広がる。

カードイラストは第8話「僕は運命を信じない」のワンシーン。フレーバーはその時の四代目のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月30日 22:58