《小さい先輩かわいい》

《小さい先輩かわいい》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[アプローチ/両方]:相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで全ての特徴を失う。このターン、そのキャラが退場した場合、カードを2枚引く。
(もう、バイト前に整えたのにひどいよ佐藤さん!)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色のイベントカード
相手キャラ1枚の全ての特徴を失わせ、このターン中にそのキャラが退場した時に2枚カードを引く効果を持つ。
《脱衣酔拳》《あかりの特徴!?》と比べると、条件が変化した代わりにドロー枚数が1枚増えた。
対象となったキャラが退場するだけで2枚ドローできるので、確実に相手を退場させられる場面で使うと効果的。
特徴を失う効果よりもドロー効果が重視されていると言える。
基本的に《脱衣酔拳》《あかりの特徴!?》より使いやすいので、優先して構わないだろう。
相手の退場しない能力や自由登場での圧殺でドローは無効となる点に注意。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第4話「マンホールスパイラル」でのぽぷらのセリフ。

FAQ

Q.このカードは、特徴を持たない相手のキャラに使用することができますか。
A.はい、使用できます。(12/07/03)

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月04日 02:00