《伊波 まひる(204)》

《伊波 まひる(204)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP40/DP0
【ワグナリア】/【アルバイト】
[アプローチ/相手]:[1]相手のキャラがアプローチに参加している場合、デッキの中を全て見て、その中にある「強烈な右ストレート」または「また殴っちゃった……」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(実はね、あたし……小鳥遊君殴ってない期間最長記録更新中なの。)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ伊波 まひる
相手キャラアプローチしてきた時にデッキから《強烈な右ストレート》または《また殴っちゃった……》1枚をサーチし、デッキをシャッフルする使用型テキスト効果を持つ。
《強烈な右ストレート》《また殴っちゃった……》専用サーチカード。デッキ全体をサーチするので、ほぼ確実にドローできる。
サーチできるカードはどちらもコンバットトリックだが、即座に発動できるのは《強烈な右ストレート》のみ。
コストが必要だが、手札コンバットトリックがない状況からサーチできるのは大きい。

《また殴っちゃった……》の場合でも、次のターンに使えるので使えないことはない。
《強烈な右ストレート》+《また殴っちゃった……》のコンボも狙えるので、ぜひ併用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「デイジー死す」でのまひるのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月05日 12:47