《WORKING'!!》

《WORKING'!!》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/両方]:自分の『WORKING'!!』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色のイベントカード
自分『WORKING!!』キャラ1枚のAPDPを20上昇させる、デッキの上のカード7枚を見て、その中から同名カード1枚を表にしてから手札に加え、デッキをシャッフルする効果を持つ。
《WORKING!!》と比べると、強化してからサーチするため、場に同名カードがいる必要がある。
同名カードサーチするので、キャラ統一デッキなら効果を成功させやすい。
サーチ範囲は7枚なので、同名カードの枚数が少ないと失敗するので注意。
コンビキャラを選択すれば両方ともサーチ対象となり選択範囲が広がるので覚えておこう。
コスト0で発動できるので、実質デッキの同名カードに変換できる。
《WORKING!!》とは効果が異なるので、状況に応じて使い分けたい。

《WORKING!!》カード名の読みが同じなので、カード名を宣言するときは注意しよう。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月30日 12:50