《柳生 十兵衛&柳生 義仙(P007)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《柳生 十兵衛&柳生 義仙(P007)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト6/発生コスト1/赤/AP50/DP50
【剣姫】/【サムライ】/【制服】
〔コンビ〕〔逆境3〕:「このカードは、妨害された場合、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。」
このカードは、発生コストの値が2のキャラに妨害されている場合、退場しない。
(お前たちが束になろうとも、この義仙には決して勝つことはできません。)

百花繚乱サムライガールズカスタムパックで登場した色・【剣姫】【サムライ】【制服】を持つ柳生 十兵衛柳生 義仙コンビ
妨害された場合活動状態に戻り、もう一度アプローチに参加できる逆境効果、発生コスト2のキャラに妨害されても退場しない効果を持つ。
妨害されると実質2回アプローチができるため、相手の妨害用のキャラが多くても突破しやすくなる。
AP・DP50と高いため退場しにくく、効果を発動させやすい。
退場してしまうと効果を発動できないので、コンバットトリックには注意。
また、発生コスト2のキャラの妨害では退場しない
相手キャラが発生コスト2中心なら、安全に効果を生かすことができる。
ただし強力なキャラは発生コスト1が多く、油断は禁物。

カードイラストは描き下ろし。

収録