《高須 竜児(080)》

《高須 竜児(080)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/緑
このカードが登場した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にある『とらドラ!』のカード1枚を置き換えることができる。
[メイン/自分]:[↴]自分の『とらドラ!』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/±0または±0/+10を得る。
(なんだよ、やっぱりいるじゃねーか、電気も点けねえで。)

とらドラ!で登場した色を持ち、特徴を持たない高須 竜児
登場した時に手札1枚と『とらドラ!』ポイント1枚を置き換える効果、自分『とらドラ!』キャラ1枚のAPまたはDPを10上昇させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は手札ポイント置き換える効果。
ポイント側に対象制限があり1枚づつだけだが、コスト1と軽いので使いやすい。
ポイント置き場表向きのカードを置き換える場合は手札から表向きに置き、裏向きのカードを置き換える場合は手札から裏向きに置く。
ポイント置き場に置かれたキーカードを回収し、手札で腐っているカードを置けば無駄がない。
任意効果なので、無理に発動する必要もなく使いやすい。

2つ目の効果は強化効果。
『とらドラ!』専用のパンプカード。
APDPどちらか片方しか強化できないが、登場してすぐに使える。
状況に応じてAPとDPどちらかを強化するか選択したい。
作品を対象とするため対応範囲が広い。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「かわしまあみ」での竜児のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月21日 18:37