《川嶋 亜美(051)》

《川嶋 亜美(051)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP30
【制服】/【お嬢様】
自分の「川嶋 亜美」が5枚以上いる場合、自分の全ての「川嶋 亜美」は、+10/+10を得る。
このカードが登場した場合、自分の「川嶋 亜美」の枚数以下の使用コストの値を持つ休息状態の相手のキャラ1枚を手札に戻す。
(高須くんはあたしが本当の自分を見せたら……どうする?)

とらドラ!で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ川嶋 亜美
自分川嶋 亜美が5枚以上いる時に自分川嶋 亜美全てのAPDPを10上昇させる効果、自分にある川嶋 亜美の枚数以下の使用コスト相手キャラ1枚をバウンスする効果を持つ。
条件を満たせば全体強化が可能。もちろんこのカードも対象となり、実質AP50・DP40のキャラになる。
サポートエリアのキャラもカウントするので、無理にメインエリア川嶋 亜美で統一する必要はない。
また、場の川嶋 亜美の数に応じてバウンスできる範囲が変化する。
川嶋 亜美が5枚以上いる状態で登場させれば、全てのキャラをバウンス対象にすることが可能になる。
ただし《キスとは……》を使われると回避される可能性があるので注意。
誘発強化の条件も考えると、なるべく4枚以上の状態で登場させたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「ほんとの自分」での亜美のセリフ。

関連項目

収録