《平沢 唯(501)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《平沢 唯(501)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
自分の「平沢 唯」が5枚以上いる場合、自分の全ての「平沢 唯」は、〔天然2〕、+10/±0を得る。
このカードが登場した場合、使用コストの値が4以上の相手のキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができない。
(あっこれ、おいしそうだね! フィッシュ&チップスにローストビーフ。)

映画けいおん!スペシャルパックで登場した色を持ち、特徴を持たない平沢 唯
自分平沢 唯が5枚以上いる時に自分平沢 唯全てに天然2を与えてAPを10上昇させる効果、登場した時に使用コスト4以上の相手キャラ1枚の妨害封印する効果を持つ。
条件を満たせば平沢 唯全てに天然2・AP+10を与えるため、非常に強力。
もちろんこのカードも対象となり、実質AP50・DP30の天然キャラになる。
さらに登場させたときにコスト4のキャラ1枚の妨害を防げる。
そのため、相手の場にコスト3のキャラがおらず、コスト4以上のキャラが1枚以下の状態で、条件を満たして登場させれば、相手に多くのポイントを与えられる。
もちろん、《平沢 唯(322)》を併用すればより強力。
ただし、《期末テスト学年第一位》などのコストを増やすコンバットトリックには要注意。
<平沢 唯>ではぜひ投入したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは映画けいおん!での唯のセリフ。
後にWINNERカードが登場した。パラレル,サインカード,WINNERの3種類が存在することとなる。

関連項目


収録