《中野 梓&平沢 唯(P030)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《中野 梓&平沢 唯(P030)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
〔コンビ〕
手札にある全ての「平沢 唯&中野 梓」または「中野 梓&平沢 唯」は、使用コスト-1を得る。
(唯先輩の夢を見たせいでよく眠れなかったんです。 えー、どんな夢♡)

プロモカードで登場した色を持ち、特徴を持たない中野 梓平沢 唯コンビ
手札にある平沢 唯+中野 梓コンビキャラ使用コストを1減らす効果を持つ。
このカードが場に存在する限り、全ての平沢 唯+中野 梓コンビキャラの登場コストを減らすことができる。
コスト3であれば、1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので強力。
対象カードも決して少なくなく、<ゆいあず>では採用する価値があるだろう。
なおテキストに「手札」という指定があるため、対象になるのは自分の手札のみなので注意。
ルールブック>その他のルール>場所の指定より
「デッキ/ポイント置き場/手札/捨て札置き場」これらの場所が指定されている場合、特に記述がない限り自分の場所を指します。

カードイラストはアニメージュ2011年12月号の版権絵。

FAQ

  • Q.《中野 梓&平沢 唯(P030)》が自分の場にいる状態で、《中野 梓(509)》を登場させました。この場合、手札にある使用コスト3の《平沢 唯&中野 梓(P031)》と使用コスト3の《中野 梓&平沢 唯(505)》を場に出すことはできますか?
    • A.はい、《中野 梓&平沢 唯(P030)》の効果で、それぞれ使用コストが-1されているので場に出すことができます。(12/09/07)

対象となるカード


関連項目


収録