《田井中 律(515)》

《田井中 律(515)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/黄
【メガネ】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「田井中 律」を2枚まで任意の順番でデッキの上に移すことができる。
[メイン/相手]:[↴]デッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードが「田井中 律」の場合、手札に加えることができる。
(あっ、ムギ、バームクーヘンじゃんっ♡ 1枚ずつ皮はがして食べよーぜ♪)

映画けいおん!スペシャルパックで登場した色・【メガネ】を持つ田井中 律
登場した時に自分捨て札置き場にある田井中 律を2枚まで任意の順番でデッキの上に移す効果、自分デッキの一番上のカードを捨て、そのカードが田井中 律だった場合手札に加える使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は回収効果。
田井中 律限定だが2枚まで選べ、さらにデッキ操作まで可能。
デッキの一番上に戻るのですぐには手札には加わらないが、2つ目の効果とコンボできる。
もちろん、《中野 梓(255)》とは相性抜群。2つ目の効果を発動する前に使っておきたい。

2つ目の効果はサルベージ効果。
デッキの一番上のカード1枚を捨て、それが田井中 律なら手札に加えられる。
実質サーチカードと言えるが、一旦捨て札置き場を経由しているのでサルベージカード。
1つ目の効果とのコンボが前提となるが、一か八か発動できないことはない。
コンボした場合、捨て札置き場→デッキ→捨て札置き場→手札と、手札に戻るまでやや回りくどい経路をたどる。
《櫛枝 実乃梨(045)》などとは違い、直接捨て札置き場の田井中 律サルベージできないので注意。

カードイラストはアニメージュ2011年11月号の版権絵。《平沢 唯(503)》《秋山 澪(508)》《中野 梓(511)》《琴吹 紬(519)》と同じ絵が使われており、繋げると本来の絵が完成する。
フレーバーは映画けいおん!での律のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月13日 13:12