《デスデビルごっこ》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《デスデビルごっこ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[アプローチ/両方]:自分の『けいおん!』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、そのキャラのAPとDPの値を、ターン終了時まで入れ替えることができる。
(やっぱりわたしたち放課後ティータイムは明るくて元気な曲が……。)

映画けいおん!スペシャルパックで登場した色のイベントカード
自分『けいおん!』キャラ1枚のAPDPを10上昇させ、APDP入れ替える効果を持つ。
《アフタヌーンティー》(1つ目の効果)+《豹変(けいおん)》の効果を同時に発動できるコンバットトリック
強化したうえでAPDP入れ替えることができるので、相手の計算を狂わせることができる。
なお、入れ替える効果は任意であり、単純なコンバットトリックとしても使える。
AP<DPのキャラに使うことで相手の意表を突くことができる。
入れ替えるカードとしては《豹変(けいおん)》と同じコスト0なので上位互換と言える。
<けいおん!>になら採用して損はないだろう。

カードイラストは娘TYPE2012年1月号の版権絵。フレーバーは映画けいおん!での唯のセリフ。

関連項目


収録