《環 凛子(009)》

《環 凛子(009)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP20/DP40
【サンタ服】
このカードは、自分の「花木 優香」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードが退場した場合、自分のポイント置き場にある【サンタ服】を持つキャラ1枚を手札に移す。その後、デッキの上のカード1枚を自分のポイント置き場に表向きで置く。
(願いは四人で言わないとかなわないよ。)

夏色キセキで登場した色・【サンタ服】を持つ水越 紗季
自分花木 優香がいる時にAPDPが10上昇する効果、退場した時に自分ポイント置き場にある【サンタ服】キャラ1枚を手札に加え、デッキの上のカード1枚をポイント置き場表向きで置く効果を持つ。
退場時にポイント置き場【サンタ服】キャラ1枚をサルベージする。
デッキからは表向きに置くので、裏向きポイントを選べばポイントソースを確保できる。
手札ポイントソースを同時に増やせるが、ポイント置き場【サンタ服】キャラがいないと使えないので注意。
また、条件を満たせば実質AP30・DP50のキャラになる。
退場時に発動する効果との相性は良くないが、壁として使えるので便利。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「11回目のナツヤスミ」での凛子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月26日 14:27