《戦場ヶ原 ひたぎ(355)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(355)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP40/DP30
【制服】
[アプローチ/自分]:[0]手札にある「戦場ヶ原 ひたぎ」1枚を捨て札にする。その場合、相手のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。その場合、自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」を妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。その後、カードを1枚引く。
(阿良々木くんは正義だけあって偽善には強くとも、悪人には弱い。)

偽物語スターターデッキで登場した色・【制服】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ
手札戦場ヶ原 ひたぎ捨てることで、相手デッキの一番上のカードを捨て札にする効果、自分戦場ヶ原 ひたぎ妨害した相手キャラ1枚のAPDPを20減少させ、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
デッキ破壊・弱体化・ドローを1度に行える強力なカード。
キーカードが必要だが、弱体化に成功すればドローできるので実質ノーコスト。
デッキ破壊の枚数は少ないが、1:1交換なので悪くはない。
また、弱体化効果は《文房具》を内蔵しているといえる。
それぞれの効果は独立しており、デッキ破壊できなくても弱体化効果は発動する。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第6話「カレンビー 其ノ陸」でのひたぎのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月17日 11:31