《ガールズトーク》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ガールズトーク》

イベントカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:自分のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを休息状態にしたキャラの使用コストと発生コストの合計値と同じ枚数までデッキに戻しデッキをシャッフルする。その合計値が8以上の場合、ターン終了時にカードを2枚引く。

プロモカードで登場した色のイベントカード
自分キャラ2枚を休息状態にすることで、その使用コスト発生コストの合計と同じ枚数までの自分捨て札置き場にあるキャラデッキ回収してシャッフルし、合計値が8以上ならターン終了時デッキから2枚カードを引く効果を持つ。
かなりややこしい効果だが、要するにコスト+ソースの合計枚数分回収できるカード。
例としてコスト4/ソース1のキャラ2枚を休息状態にすれば、10枚回収できる。
高コストであればあるほど強力なので、休息状態にするキャラもよく選びたい。
素の状態での最大数は《鹿目 まどか&暁美 ほむら(403)》(コスト8/ソース2)+《鹿目 まどか(401)》または《暁美 ほむら(402)》(コスト7/ソース2)を休息状態にした時の19枚。
コスト増加カードを使えばさらに増やすことも可能。
《鹿目 まどか&暁美 ほむら(403)》サポートキャラなので、コストにしやすくおすすめ。
デッキ切れを防ぐことができ、枚数次第ではこれ1枚で<デッキデス>を機能停止に追い込める。
さらに、任意枚数なのでかなり使いやすい。
また、コスト合計が8以上なら2枚もドローできる。
コスト2/ソース2のウィニーキャラ2枚で容易に条件を満たせるので使いやすい。
なお、コストの合計値が条件なので、8枚以上回収できる状態で7枚しか回収しなくでも発動可能。
後に安定して発動できるようになった《鍋パーティ》が登場した。

爆発的にアドバンテージを得られる効果が問題となったため、2015/06/26よりミックスではメモリーズカードに指定された。

プロモカードのみ存在し、プレメモ&プリコネフェスタ2012ガンスリンガー大会の参加賞。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録