《乃莉(320)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《乃莉(320)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP10
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラに妨害されている場合、退場しない。
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラを妨害している場合、退場しない。
(ていうか、このゲームやらないといけないんですか?)

ひだまりスケッチPart2で登場した色を持ち、特徴を持たない乃莉
使用コスト2以下のキャラ妨害されている・している時に退場しない効果を持つ。
ウィニーメタカード。単純にコスト2以下のキャラとの退場判定では退場しないと考えれば良い。
DP10と低いものの、ウィニーキャラ相手に安定したアタッカー・ブロッカーになれる。
いくらAPDPを高くしたキャラでアプローチしたとしても、それがコスト2以下のキャラである限り止められてしまうので、相手にすると非常に厄介。
ただし、使用コストを増やす相手のコンバットトリックには要注意。
なお《刀語》による退場判定においてはこの効果は使えない。
《ランサー(092)》《イカ娘(P003)》《藤堂 リリシア(037)》と全く同じテキストを持つ。

カードイラストは後編「5月25日 らっしゃい!肉の里」のワンシーン。フレーバーはその時の乃莉のセリフ。

関連項目


収録