《宮子(312)》

《宮子(312)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/黄
【制服】/【美術】
自分の「宮子」が登場するごとに、このカードの上にコインを1個乗せる。
[メイン/自分]:[0]このカードの上にあるコインを2個取り除く。その場合、カードを1枚引く。
(ドングリバー?)

ひだまりスケッチPart2で登場した色・【制服】【美術】を持つ宮子
自分宮子登場した時にこのカードにコイン1個を乗せる効果、コイン2個を取り除くことでデッキから1枚カードを引く効果を持つ。

1つ目の効果はコインを乗せる効果。
2つ目の効果のためには必須となる。
なお、乗せるコインは+10/+10コイン青春コインのどちらでもなく、無名のコインとなる。

2つ目の効果はドロー効果。
コイン2個を取り除く必要はあるが、0:2交換であるため強力。
1つ目の効果を繰り返し使えば、何度でも発動可能。
1つ目の効果で乗せたコインだけでなく、+10/+10コイン青春コインでも代用可能。
《進級おめでとう》も使えるので、活用すればすぐに発動できる。

カードイラストは特別編「6月11日 ファミレスわっしょい!」のワンシーン。フレーバーはその時の宮子のセリフ。

FAQ

Q.このカードに《進級おめでとう》を使って+10/+10コインを乗せました。+10/+10コインを2つ目の効果のコストにできますか?
A.はい、できます。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月31日 15:23