《田村 麻奈実(217)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《田村 麻奈実(217)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP20/DP50
【制服】/【メガネ】
このカードは、使用コストの値が2以下のキャラを妨害した場合、活動状態になる。
[アプローチ/相手]:[0]アプローチに参加している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト-2を得る。
(きょうちゃんは、黒猫さんって呼んでるんだよね? そっちの方がいい?)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないスペシャルパックで登場した色・【制服】【メガネ】を持つ田村 麻奈実
使用コスト2以下のキャラ妨害した時に活動状態に戻る効果、アプローチ中の相手キャラ1枚の使用コストを2減らす効果を持つ。

1つ目の効果は活動状態に戻る効果。
妨害したキャラがコスト2以下なら、もう一度妨害できるようになる。
DP50と壁として強力で、2回妨害できるのは力強い。
2つ目の効果と相性がいい。

2つ目の効果はコスト軽減。
現状、妨害中に相手キャラコストを減らせる唯一のカード。
《イカ娘(P003)》等の相手のコストを参照する能力やコンバットトリックとの相性は抜群。
また《田村 麻奈実(053)》との相性も良く、一人とはいえコスト3までならアプローチを無効化できる。
もちろん自身の効果とも相性はいいので、妨害時には積極的に使っていこう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」での麻奈実のセリフ。

関連項目


収録