《紅葉 知弦(090)》

《紅葉 知弦(090)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【メイド】/【碧陽学園生徒会】/【ネコミミ】
自分の【メイド】を持つキャラが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードと同じ特徴を持つキャラを10枚をデッキに戻し、デッキをシャッフルする。その場合、そのキャラの上に+10/+10コインを1個乗せる。
(キー君のために料理を作ったの。今日はこっちで楽しんで帰ってね。)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色・【メイド】【碧陽学園生徒会】【ネコミミ】を持つ紅葉 知弦
自分【メイド】キャラ登場した時に自分捨て札置き場にあるこのカードと同特徴キャラ10枚をデッキ回収してシャッフルし、そのキャラの上に+10/+10コインを1個乗せる効果を持つ。
【メイド】キャラを登場させるだけで【メイド】【碧陽学園生徒会】【ネコミミ】キャラ10枚を回収できる。
デッキの残り枚数を10枚増やせるため、長期戦や<デッキデス>に強い。
ただし、必ず10枚回収しなければならないので、序盤では発動しずらいのが欠点。
さらに+10/+10コインを乗せることも可能。実質AP・DP+10の永続強化と言える。
また、2枚以上いれれば、ローテーションも可能。
<メイド>になら採用する価値があるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月17日 23:39