《紅葉 知弦(029)》

《紅葉 知弦(029)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP50
【ウェディングドレス】/【碧陽学園生徒会】
自分の【碧陽学園生徒会】を持つキャラが退場するごとに、手札1枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。その後、自分のキャラ1枚を活動状態にする。または、カードを1枚引く。
(なによキー君。ハーレムハーレム言う割に、いざとなったら煮え切らないわね。)

生徒会の一存 Lv.2で登場した色・【ウェディングドレス】【碧陽学園生徒会】を持つ紅葉 知弦
自分【碧陽学園生徒会】キャラ退場するたびに手札1枚を捨てることで、相手キャラ1枚のAPDPを10減少させ、自分キャラ1枚を活動状態にするか、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
手札1枚のコストが必要だが、弱体化・活動状態に戻すかドローを一度に行える。
条件さえ満たせば何度でも発動でき、活動状態に戻せばもう一度妨害できるようになるため強力。
また、1枚ドローを選択すれば実質ノーコストで弱体化効果を発動できる。
弱体化させるカードに指定はなく、後続のアプローチを躊躇させることが可能。
このカード自身もDP50と壁としては十分で、アプローチを阻害しやすい。
状況に応じて使い分けたい。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月21日 13:27