《ハジメテノオト》

《ハジメテノオト》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[メイン/自分]:デッキの上のカード3枚を見て、その中にある『初音ミク』のカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。その場合、自分の「初音 ミク」4枚を休息状態にすることで、カードを1枚引くことができる。
(初めての音は なんでしたか? あなたの 初めての音は…)

初音ミクで登場した色のイベントカード
退場した時にデッキの上3枚を見て、その中の『初音ミク』のカード1枚を手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移し、自分初音 ミク4枚を休息状態にすることで、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
『初音ミク』専用のサーチカード。サーチ範囲は狭いが、『初音ミク』のカードなら何でもいいため使いやすい。
『初音ミク』単ならサーチに失敗することはない。
コスト0なので、実質このカードをデッキ『初音ミク』のカードに変換できるといえる。
さらに初音 ミク4枚を休息状態にすれば1枚ドローできる。
しかしキーカードが多いため使いづらいため、無理に発動する必要はない。
<初音ミク>なら採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「ハジメテノオト」の歌詞の一部。
「ハジメテノオト」は初音ミクのオリジナル楽曲のひとつ。
maloによる作品で、ミリオン再生を達成している。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月05日 18:13