《青木 義文(067)》

《青木 義文(067)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/黄
【制服】
このカードが登場した場合、全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。
自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。
[メイン/相手]:[1]自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。
(オレの生き方は、「今楽しけりゃそれでオッケー」だからな。)


1つ目の効果はドロー効果。
メモリーズカードである《露天風呂》を内蔵している。
登場させるだけで2枚ドローでき、確実に2:2交換が可能。
相手にもドローさせてしまうデメリットはかなり痛いが、<デッキデス>ではメリットなので非常に強力。

2つ目の効果はハンデス効果。
アプローチに成功すれば手札1枚をハンデスすることができる。
1つ目の効果でドローさせてしまったカードを捨てられれば効果的。
自分キャラなら誰でいいため、天然キャラと組み合わせたい。
《桐山 唯(058)》とのシナジーは抜群。アプローチを封印されない限り、確実にハンデスできる。

3つ目の効果はメインエリアに移す効果。
効果コストは必要だが、相手ターン中に妨害キャラを確保できるのため使いやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「ジョバーとローブロー」での義文のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月28日 12:35