《西住 みほ(003)》

《西住 みほ(003)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【制服】/【戦車道】
サポートエリアに自分の「武部 沙織」と「五十鈴 華」と「秋山 優花里」と「冷泉 麻子」がいる場合、自分の全てのキャラは、+10/+10を得る。
このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にある【戦車道】を持つキャラ1枚をサポートエリアに出すことができる。
(沙織さん、華さん、麻子さん、優花里さん、みんなのことが大好きだから……。)


1つ目の効果は誘発強化
サポートエリアにあんこうチームメンバーが全て揃っていれば、全体強化が可能。
条件を満たしている限り永続なので非常に強力。
条件こそ厳しめだが、コンビキャラを使えば条件を満たしやすくなる。
2つ目の効果により、退場しても問題ないので使いやすい。

2つ目の効果は復活効果。
万が一退場した時に【戦車道】キャラ復活させることができる。
ただし、サポートエリアに出すため、追撃できない。
なお、「このカード以外」という制限がないため、なんと自己再生が可能。
そのため、退場しても1つ目の効果は問題なく発動させ続けることができる。

全体誘発強化は強力なので、<ガールズ&パンツァー>になら採用して損はない。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「クラスメイトです!」でのみほのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月26日 11:43