《東雲 皐月(062)》

《東雲 皐月(062)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【メガネ】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
[アプローチ/両方]:[1]カードを1枚引く。その場合、このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(では一つ、クエスチョン。ダービーに勝つ馬ってどんな馬かしら。)

恋と選挙とチョコレートで登場した色・【制服】【メガネ】を持つ東雲 皐月
アプローチ妨害した時に相手キャラ1枚のAPDPを10減少させる効果、カードを1枚引きAPDPが10上昇する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は弱体化効果。
相手キャラを弱体化できるのでアプローチや妨害を成功させやすくなる。
ただしアプローチの場合はアプローチした時点で弱体化する相手を選ばなければならないので、相手がそのキャラで妨害してくるとは限らない。

2つ目の効果はドロー・強化効果。
効果コストが必要だが、ドローと強化を同時に行える。
実質ノーコストでAP・DP40のキャラになれるので使いやすい。
1つ目の効果とうまく組み合わせればなお強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「出馬!」での皐月のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月31日 20:28